せんごく鉄日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田駅開業120周年記念イベントに行ってみた∀゚)彡

<<   作成日時 : 2017/02/16 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月28日に、JR成田駅が開業から120周年を迎え、
それを記念してイベントが実施されることになりました。

たまたま東京に居たこともあり、週末パスを使って
成田まで行ってみることにしました∀゚)b

画像

久しぶりの成田駅。2年ぶりくらいかな?
駅名板もレトロな感じですね。

尚、この成田駅は成田山のある方。
成田空港があるのは成田空港駅なので
全く別のところになります∀゚)

画像

天気良いから空が綺麗だわ∀゚)
駅前はこんな感じ。

画像

この成田駅開業120周年イベントは、
記念入場券の販売や餅つき大会、
お酒のふるまい等があり、さらにお子様向けの
イベントなんかをやってたりします。

まずは行列に並んで記念入場券を購入。
思ってたより人が多かったので3,40分くらいは
並んだかな?∀゚)

画像

フっと横を見てみると
駅長犬やうなりくんといったゆるキャラたちが
駅前を練り歩いておりました。

尚、駅長犬ってのはJR千葉支社のマスコットキャラで、
うなりくんは成田市のゆるキャラみたい。

ちなみにうなりくんは、成田名物の「うなぎ」+「成田空港(飛行機)」
ってことで、「うなりくん」という名前みたいですね。
たしかに、一見ペンギンぽいフォルムなんだけど
よく見ればうなぎと飛行機の混ざったような外見。
なかなか謎なゆるキャラだな∀゚)

画像

ゆるキャラ二人組、ノリノリである∀゚)
こんな感じでポーズまでとってました∀゚)b

画像

餅つきのあとで紅白餅とか配ってました。
結構並んでたので、結局もらわないで
帰ってきてしまいましたけど。

そんな感じでゆるゆるとしたイベントを見物し、
成田駅開業120周年記念イベントを後にしました。
まだお昼前だし、時間も余ったので
この後横浜赤レンガ倉庫まで移動し、
こんどは別のイベントを見学に行ってみます。

という続きはまた今度∀゚)彡


「∀゚)オォォォォ」と思ってもらえたら、押してもらえるとうれしいなっと

にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村



RailSearch

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田駅開業120周年記念イベントに行ってみた∀゚)彡 せんごく鉄日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる