せんごく鉄日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡にわんこそば&学祭ライブ見学に行ってみた∀゚)彡

<<   作成日時 : 2017/11/06 00:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所ちょっと忙しかったのと、
鉄旅よりもドルヲタ活動が多かったために
更新が遅れてしまいました|ω・`)

今回は、岩手医大の学祭で実施された
BiSHのライブ見学に合わせて、盛岡にて
初のわんこそば体験に行ってきました∀゚)b

画像

やってきたのは東北本線の矢幅駅。
町名自体は「矢巾」なんですが、駅名はこっちみたい。

画像

ここまでは始発の東北本線に乗って、
一関で乗り換える感じで各駅停車で
やってきました∀゚)

外はあいにくの雨でしたが、
まずはここから岩手医科大学まで
BiSHライブの一般整理券に並びに行きました。
徒歩で15分程度?ですが、
一応シャトルバスは有ったようですが
待ち時間50分だったので歩いて行きました∀゚)

整理番号は190番台。
全部で1000枚用意したみたいなので
まあまあって感じ?

その後、同じく整理券もらいに来たヲタの皆様と合流し、
車で盛岡駅まで移動。
まずは最初の目的のわんこそばのお店に向かいます。

画像

ターゲットはこちらの「東家」。
けっこう有名なお店みたいですね?

画像

1時間くらい待って、お店に入ります。
料金はいくつかパターンがあるみたですが
せっかくなので、おわんがひたすら積み上がるという
3240円のやつに全員してみました。

時間制限なしのタイプですが、
とはいえこの後の予定もありますので
無駄な時間はありません。
早速スタート!

画像

尚、同じテーブルに一人で食べに来た20代くらいの
女性がいたのですが、その方のペースがとにかく凄まじく、
あっという間に150杯を完食。。。。
なんかまだ余裕ありげな感じでした。。。

その横で我々もチャレンジした訳ですが
最初はともかく、90杯くらいに来たとこで
さすがに限界が近く。。。

画像

でも何とか100杯までは行きました∀゚)b
100杯超えると、この手形がもらえるみたい。

尚、一緒に行ったのは6人でしたが、
私は最下位の100杯でした|ω・`)
ちなみにトップは某女子大生が108杯。
「きりが良いから」てことでここで止めてましたが
なんかまだ余裕ありそうでした。
若いってすごいね|ω・`)

ちなみにお蕎麦自体はとても美味しく頂きました。
これ美味しくなかったら、たぶん50杯も行けないかも。
その点は良かったですね!

画像

てなとこで気を取り直して、岩手医大に移動。
もう結構開始ギリギリな時間でした|ω・`)

画像

そして開演!
メンバーが登場すると、
場内が一気に湧き上がる感じ。
ライブってすばらしい∀゚)b

画像

無銭ライブのわりにはそこそこ曲数もあったし
まさかのアンコールまであって、
なかなか楽しめました∀゚)b

画像

今回は本来BiSHのファン(清掃員)ではない方も
一緒に初めて参加されていましたが、
結構気に入って頂けた様子でしたし、
色々と楽しむ事が出来ました∀゚)b

これから暫くはBiSHのライブはありませんが
来年の仙台公演を楽しみに待つとしますかね!

今回はこんな感じで∀゚)彡



「∀゚)オォォォォ」と思ってもらえたら、押してもらえるとうれしいなっと
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村



RailSearch

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡にわんこそば&学祭ライブ見学に行ってみた∀゚)彡 せんごく鉄日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる